イラストレーターでアピアランスをコピーする方法




こんにちは、Naya☆Logです♪

最近、名刺制作の依頼をちょくちょく頂いていて、
フォトショよりイラレを使う機会が増えてきました。

制作中に自分で、

「これ知らなかった!」

って出来事があったらすべてブログにあげていこうと思います!

ってことで、今回は、

「イラストレーターでアピアランスをコピーする方法」

について書きたいと思います♪

まず、アビアランスをかませたオブジェクトの属性は通常パレットを使ってもコピーできません!!

↑コピーは出来ません!

そんなときは、スポイトツールをダブルクリック。

スポイトツールオプション・ウィンドーが出るので、

「スポイトの抽出」→アピアランスをチェックする。

「スポイトの適用」→アピアランスをチェックする。

設定は完了。

アピアランスを適用したいオブジェクトを選択しておき、アピアランスが適用されている(コピー元)をスポイトツールでクリックすることで簡単に属性のコピーペーストができます!!

アピアランスは結構よく使うツールなので、是非活用してくださーーーい♪( ´▽`)




ABOUTこの記事をかいた人

福岡出身大阪在住のウェブデザイナー。トランク☆ラボというデザインコミュニティを運営していて、そこで制作兼ディレクターもしたりしています。 新卒から5年間独立したいとひたすら思いながら会社員をしていましたが、2017.9~ようやく完全フリーランスデビュー!お仕事ください・・・。趣味は、筋トレとカメラとお酒。